November 22, 2005

最近思うこと。

 先日大阪で姉妹が何者かに殺害された、その時被害者の悲鳴を聞いた人が何人もいるのに、それも二人別々の時間に殺されているというのに、誰も最初の悲鳴が聞こえたときに助けに行かなかった、確かに助けに行くのは勇気がいると思う、実際その場にいたら私も助けには行けない気がする、だけど警察に電話する事くらい出来なかったんだろうか、最初の悲鳴が聞こえたときに誰かが電話していたら、二人目の犠牲者は出なかったかもしれないし、犯人の逮捕にもつながったかもしれないのに、ちょっと最近余りにも周りの人に無関心すぎるんじゃないのかな。

22:02:57 | kamiarizuki | | TrackBacks