February 08, 2005

標準レンズって

 普通に標準レンズって言えば50mmを指すことが多いけど、単焦点の50mmレンズを持ってるって人は最近は少ないんじゃないのかな。
 そんな中私は50mmって大好きで、キヤノンのEF50mmF1.4にいたっては3本も持ってる、全く同じレンズ3本持ってることになんの意味もないんだけど・・・
 ただ最近困ってるのは、デジ一に着けると80mm相当の画角になること、これだとどうしても狭いんですよね、しょうがないので最近はズームで済ましてるけど、ファインダー覗いててくらいのがどうも気になるところ、最近無性に35mmが欲しいけど、明るいのは高いし・・・難しいところです。

20:32:00 | kamiarizuki | | TrackBacks