March 04, 2005

MRI

 退院して1月少々、金具を抜くのってもっと簡単に良くなる物と思ってたのになかなか思うようにいかない。
 今日は右膝の検査、予約していた時間より早めに行ったのだが空いていたようで早めに検査を受けることが出来た、それにしても病院の待合室って好きになれない、流石に長期入院して慣れてしまったのだけど、昔は息をするのも嫌になるほど嫌いだった。
 MRIって今回初めてだったけど、検査室に入れられ検査着に着替えて診察台の上に横になる、ここまではCTやレントゲン撮影とそんなに違わない、検査自体もCTみたいな物だけど結構音が五月蠅い、それでも最初に予想していたよりは静かだったし、金属は一切ダメみたいなことを聞いてたのに眼鏡掛けたままでも問題なし、私の右足にはワイヤーも残ってたけどこれも特に問題なし、結局拍子抜けするほどあっさり終わってしまった。

21:52:00 | kamiarizuki | | TrackBacks