March 08, 2005

足立美術館

 日本画が好きな私は時々気分転換に行っている、横山大観を始め名だたる作家の名品が収蔵されていてなかなか見応えがえる。
 それにここの日本庭園は昨年、一昨年と日本一に選ばれるほど良い庭でのんびり眺めていると時間を忘れることが出きる。
 ただ入館料も一流で普通に入ると懐に堪える、昨年パスポートを買ったので行きやすくなったけど、以前はいろいろ苦労してたものです。あとこんなに入館料が高いのに何時行っても観光客が沢山いるのもちょっとね、みんなが大人しく静かに鑑賞してくれれば何も問題ないんだけど、たまに非常識な人が紛れ込んでるから始末が悪い・・・

21:56:00 | kamiarizuki | | TrackBacks