May 19, 2005

液晶モニター

 最近のデジカメは、液晶モニターが大きくなってきた、1年前は1.5インチでも十分な大きさみたいな気がしていたのに、最近では2インチでも小さく感じる。
 液晶モニターは大きい方が見やすいのは確かだけど、本体サイズが小さくなってるのに液晶ばかり大きくなり、持ちにくくなった機種もあるし。液晶モニターって傷が付きやすいので、より扱いがデリケートになるのも問題だ。
 コンパクトデジカメって何時も持ち歩いていてこそ価値があると思うけど、そんな事ばかり気になるようでも困るんじゃないかな、その辺りも考慮した機種が出来てくれれば嬉しいんだけど。

22:09:00 | kamiarizuki | | TrackBacks