May 22, 2005

小川町

 都心から電車に乗って約1時間、今日は久しぶりにこの町にやってきた。
 一昨年、ここの町にある花和楽の湯の社長さんと、知り合いになったのがきっかけで、訪れる機会が出来た。
 まあ、なにぶん距離があるので、そうそう来る事が出来るわけではないけど、ちょっと親近感がわいたりもしてる。
 社長さんいわく「人口4万人弱の小さな町です」って事だったんですが、私の町は昨年合併してやっと4万人の市になれた、このへんは関東圏の人との意識の差なんだろうけど、人口4万って島根では結構大きな町なんですけどね。
 ただ実際に現地に行ってみると、社長さんの言われる事も分かるような気がする、結局島根とは基準が違うんだよね。





19:17:38 | kamiarizuki | | TrackBacks