June 10, 2005

赤ワイン

 昨日久しぶりに奥出雲葡萄園にワインを買いに行った。
 いつものように地下のギャラリーで展示してある作品を眺めてから、ショップに寄ったんだけど、なにか見覚えのない赤ワインのボトルが目に入った。
 通常は白ばかり飲んでいるんだけど、ちょうど今日は赤を買おうと思っていたので、そのボトルを手に取ってみるとプティ・ヴェルドだった。
 聞いてみると今年315本限定で醸造し、樹が木次には合わず既に抜かれてしまっているので、来年以降醸造されることがない物らしい、正直試飲してみて余り自分の好みでは無かったけど、限定品に弱い私は結局買ってしまった。
 しかしこれを何時飲むべきか、それが問題だね。

20:42:00 | kamiarizuki | | TrackBacks