June 24, 2005

泊まりたくない宿

 毎月買ってる温泉雑誌の記事に読者のアンケートで「二度と泊まりたくないのはどんな宿?」って言うのがあった。
 読んでみると確かにとんでもない宿もあるようだけど、中には?ってものも結構あった、食事に川魚が出るのがやだ、なんてのは論外だと思うけど、風呂の配置や食事の内容などは事前に調べていけば有る程度分かるはずだから、それが好みに合わないなんてのも我が儘以外の何物でもないように思うし、民宿で張り紙だらけで興ざめってのは、やっぱり自分勝手な泊まり客が多かったからの結果でしょ、それぞれのケースでの明細が分からないので断言は出来ないけど、結局こんな事に苦情言うような人って有る意味可哀想だね、もう少し心に余裕を持っていれば、余分な嫌な思いしなくてすむと思うんだけど。
 あと、そんな人に限って、自分の身勝手な行動で他の宿泊客に嫌な思いをさせてるって事に気が付いてないことも多いんじゃないかな、

07:56:00 | kamiarizuki | | TrackBacks