July 01, 2005

大雨洪水警報

 7月に入ったとたん大雨、松江なんて今日1日で先月一ヶ月の倍以上雨が降ったようだからね。
 今は大雨洪水警報まで出てる、まあ梅雨の真っ直中なのでこの位降った方が自然だろうし、今まで降ってなかったからみんな待ち望んでた様だしね。

17:51:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

渇水

 今年も半分が終わった、それにしても雨が降らない、一昨日は多少降ったけど結局水不足の解決にはほど遠い感じ。
 島根県東部でもそろそろダムの貯水率がやばいけど、四国はもっと酷い状態のようだ、まだ梅雨のまっただ中のはずなのに給水制限も始まってるようだし、先日も書いたけど新潟では水害、なかなか上手く行かないものだね。

00:23:51 | kamiarizuki | | TrackBacks