July 12, 2005

荒神谷遺跡

 1984年の今日、島根県斐川町の荒神谷遺跡でそれまで全国で出土していた数よりも多い358本の銅剣が発見された。
 そう言えばその後在った現地説明会にも行ったんだよな。あれから 21年あの時工事していた農道も、かなり前に昔に完成し、荒神谷は立派な公園が出来た、気が付いたら世紀まで変わってるし。でも自分自身はあの時からどれほど変わったんだろう、やってることや考え方なんて殆ど進歩してないような気がするんだよね、ここで振り返ってみると21年なんて短かったよな、でも今度21年後に振り返ったときは、充実した日々だったっていいたい物だね。

20:16:59 | kamiarizuki | | TrackBacks