July 20, 2005

7月20日

 数年前までは海の日で休みだったのに、ハッピーマンデーとかで平日になってしまった、今日は私の町では夏祭りで、日中いろいろ行事もあるのに、お陰で参加できなくなってしまった・・・

 それとは全く関係ないけど、今日友人夫婦に第一子が誕生した、数年前までは友人に子供が出来てもそんなに感心は無かったんだけど、さいきんは妙に気になる。

 また話は変わるけど、満月期には新生児が増えるらしい、私の相方は小児病棟に勤めていたから、満月の日は忙しくて好きでないって事も言っていた、やはり人間もかなりな部分が水だから月の影響を受けるんだろうか、いみじくも今日はちょうど満月期なんだよね。

22:28:17 | kamiarizuki | | TrackBacks