August 18, 2005

故郷

 「故郷は遠くにありて思う物・・・」故郷から離れたことのない私にはピンとこない、って言うか分からない、日々の生活に追われて嫌なところばかり目について、いいところが見えなくなってるのかもしれない、実際いい加減出ていきたいと思うこともある、ここでこのままずっと生活していくのには多少我慢していかないといけないことも在るからね、でもほんとにここを離れる事になるとそれはそれで大変だろうし、新しい土地で新しい生活を築いていくのも大変なエネルギーがいるだろうからね。
 でもここで一度生まれ育ったこの土地を離れてみると、また良いところも見えてくるかもしれないな。私はここが好きだ、だからこそここであえてこの土地を離れてみるのも良いのかもしれない・・・
 相方も相当悩んでるみたいだけど、それも当然の事なんだろうな。

20:44:24 | kamiarizuki | | TrackBacks