August 25, 2005

地震雷火事・・・

 去年の新潟県中部や10年前の阪神大震災を引き合いに出すまでもなく地震は恐ろしい、私はまだ震度4以上を体験したこと無いので、実際に遭ったらと考えただけでもゾッとする。
 ちょっと違うかもしれないけど、こうやってパソコンを使うようになって雷もかなり恐く感じるようになった(笑)。まあ、山で雷に遭うと本当に生命の危機も感じるのでこれもやはり恐い物なんでしょう。
 火事も全ての物を失うことを考えると当然恐ろしい物。
 で、これから後はよく言われる事だけど、昔は親父も恐かったけど最近は恐い親父はほぼ絶滅状態、それでは次に来るのは何か、今思いつくのは台風かな、最近は結構水害でも被害がでてるからね。
 それにしても11号はそろそろ静岡に上陸しそうで、明日には関東地方に直撃しそうだし、JRのダイヤもにも影響しそう、これは個人的にも凄く困ることだったりするんだよね。

20:26:16 | kamiarizuki | | TrackBacks