February 26, 2006

日曜湯巡り

 今日は相方と「温泉博士」片手に鳥取県西部に遠征してきました、今回の目玉は三朝温泉の大橋、ここの岩窟風呂には以前から入ってみたかったんだけど、今までなかなか機会が作られなくて行けなかったんだよね。
 で、今日は・・・大橋の内湯には入れたけど、日帰り入浴の時間は男性は「ふくべの湯」と露天風呂にしか入ることが出来ず。
 結局結論は宿泊しないと入れないって事、抜本的に対策を立て直して再挑戦しかないな。

21:18:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 12, 2006

湯の川温泉 四季荘

 教は相方と久しぶりに温泉に行ってきた、どこに行こうかと悩んだけど、相方がまだ入ったことのないと言う理由で、湯の川温泉四季荘へいってきた。
 ここは循環でしっかり消毒もされているのでお湯は今ひとつで、そんなにお勧めする要素も無いんだけど、私はここの露天風呂は少し気に入ってたりします。
 あと、男湯の湯口が馬ってのもポイント高いかも(笑)


20:24:40 | kamiarizuki | | TrackBacks