August 31, 2006

武内神社例大祭

 今日は帰ってから相方と八雲温泉に行って来たけど、途中少し遠回りをして武内神社の前を走ってきた。
 以前から一度この祭を見てみたいと思っているけど、どうしても障害になのが車。
 この祭の時には近くの駐車スペースが有料になるのは聞いていたけど、一番地書くの駐車場が1000円ってのには改めて吃驚。
 今日は天気も今一だったから諦めたんだけど、来年こそは何か対策を立てて是非見に行ってみたい物だ。

22:15:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 30, 2006

身体が重い・・・

 今朝は朝から体調が悪い、とりあえず仕事はこなしてきたけどどうも調子が戻らない、いよいよここに来て夏の疲れが出てきたのかな。

21:40:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 29, 2006

飲酒運転

 先日家族5人が乗った車が、飲酒運転の車に追突されて子供3人が死亡する事故が発生した。
 これだけ罰則も強化され飲酒運転撲滅が叫ばれているのに、まだこんな馬鹿がいるなんて本当に信じられない。事故を起こしたら被害者だけでなく会社(今回は市役所)や家族にも大きな迷惑を掛けることが分からないんだろうか。
 今回のニュースでも被害者の方はもちろんだけど、市長や市役所の職員、そして加害者の両親が気の毒でたまらない。

21:38:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 28, 2006

なんか疲れた・・・

 月曜は何時もテンション上がらないけど今日は酷い、昨日の子守りの疲れが出たのかな。
 でも相方に殆どまかせっ切りだったからそんなに疲れる事もないはずだけどな・・・・

19:41:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 27, 2006

鬼の舌震

 昔は時々訪れていたけど、最近はすっかり足が遠のいていたが、今日は甥っこ姪っこの子守りも兼ねて久しぶりに行ってみた。
 先日の大雨のせいもあるけど、通行できないところがあったりしてなんか寂れている印象がだった。
 それでも道は良くなっていたし、景観は昔のままみたいな感じだし。次は紅葉の時期にでも行ってみようかな。

18:24:00 | kamiarizuki | | TrackBacks