October 01, 2006

10月1日日曜日

 またこの日がやってきた、去年からは別な意味が加わっていよいよ私にとっては大事な日になった。
 しかし、今日は昼前までごろごろしていた、そして昼前から急に思い立って、出雲市の北山健康温泉とウエルシティー島根と出雲平成温泉に行って来ました。
 北山健康温泉は、出雲では貴重なモール泉系の温泉です、薄い褐色のお湯なのですが循環利用されているのでもう一息、露天風呂の中途半端な屋根がご愛敬かな、ここは是非源泉浴槽を作ってもらいたい物です。
 ウエルシティー島根は出雲市駅の西、車で5分ほどの場所にある温泉です、以前から温泉があることは知っていたのですが、今回初めて行って予想以上に良い温泉でビックリしました、ただ施設の割に入浴客が多くお湯が少々くたびれていたのが残念、源泉は結構しっかりしてたので今度は早い時間に行ってみたい物です。
 出雲平成温泉は、わりと塩分のあるよく温まるお湯ですが、しっかり循環している感じ、施設東に少し行ったところに源泉が引いてあるお湯掛け地蔵か在るのですが、源泉はかなりいい感じのお湯です。ここも出来れば源泉浴槽を作ってもらいたい物です。

22:05:13 | kamiarizuki | | TrackBacks