November 20, 2006

大根カレー

 昨日の朝妙に鮮明な夢を見た、夢の中で私は・・・

 まず大根を多めにすり下ろす。
 適当な大きさに切った鶏肉を、その大根下ろしに浸けて少しおく。
 みじん切りにしたタマネギを炒める。
 タマネギに火が通ったら、大根下ろしと鶏肉を鍋に入れ、鶏ガラスープの元と醤油で下味を付けて、ジャガイモとにんじんをいれる。
 ジャガイモに火が通ったら、カレールーを加える。
 暫く煮込むとできあがり。
 
 なんて事をやっていた。

 あまりにも具体的だったし、昨日は相方がアルバイトに行ってて留守だったので、実際に作ってみた。
 ほぼ上記通りのレシピで作ったけど、予想以上にまともに出来てびっくり、個人的には結構いい出来だったと思ってます(笑)

20:31:26 | kamiarizuki | | TrackBacks