March 25, 2006

タイヤ交換

 先週先延べしたタイヤの交換を今日行った。
 普通タイヤを引っ張り出してきて、ジャッキアップしてナットを外す、ここまでは実に順調に出来たのに、ホイルが外れない・・・もう蹴っても叩いても突いてもビクともしない、外れないタイヤは後回しにしようと他のタイヤもやってみたけど、4本ともビクともしない、それこそナットを外したままでも走れるんじゃないかって程。
 2時間近く粘ってみたけどどうしようもなく、結局タイヤを4本積んでディーラーで交換してもらうことにした、今までかなりな回数のタイヤ交換をしたけど、こんな事は初めてだった、なんかよけいな出費で懐は痛いけど、今回ばかりは諦めがついた、金掛けてタイヤ交換なんてしないと思ってたんだけどな。

22:12:32 | kamiarizuki | | TrackBacks