March 05, 2006

尾道へ行った1。

 本日は早起きして尾道に行って来た、この街には今まで結構足を運んだ、でも毎回毎回新しい発見があって飽きない。
 今回は結婚後初めてで、相方も一緒だったので一人の頃とはまた違っていた。
 と言いつつ、今回は「男たちの大和」のロケセットを見に行くのが一番の目的で、広島と岡山在住の友人も一緒だったので、二人きりって訳ではなかったんだけどね(笑)
 
 千光寺公園駐車場で広島と、JR尾道駅で岡山と合流し駅前渡船で向島へわたり、日立造船向島西工場内の会場にシャトルバスでむかった、シャトルバスの運転手さんの「しょせん映画のセットだから、過度の期待はしないように」って言葉に妙に納得しつつ現場に入った。
 天気も良く絶好の行楽日より、そのせいか結構見学者も多く久しぶりに行列なる物に並んでしまった、開催日が5月7日まで延長されたのも分かるような気がする。
 セットは実際の大和と同スケールで作られているので、直接に大和の大きさを感じることが出来るという点では、模型少年だった自分には在る意味夢みたいな体験だったかも。
 ただ映画の宣伝も兼ねていると言う点で大和を妙に美化しているのが気になったんだけどね。

21:31:25 | kamiarizuki | | TrackBacks