March 06, 2006

尾道に行った2

 大和のセットに満足しつつ、結構彷徨いていたので時間も経って腹も減った。
 尾道と言えば尾道ラーメン、今回も朱華園を始めとして幾つかのお店には行列が出来ていた、まあラーメンがあまり好きでなく行列が大嫌いな私にはあまり関係ない、今回は大和にこだわったわけでもないけど、大和湯(銭湯)の建物を利用した喫茶店ゆーゆーで尾道カレーを食べることにした。
 ここは内装も銭湯の名残がありなかなか良い、私の尾道のお気に入りのひとつでもあるんだよね。
 昼食の後はまた街を少し彷徨き、茶房こもんでお茶をしたあとロープウエーで千光寺公園に登り解散した。
 尾道は少し早起きすると日帰りでも十分楽しめる距離がいい、こうやって久しぶりに訪れるとまた尾道熱が再燃しそう、季候がよくなったら再訪したいものだね。

20:08:15 | kamiarizuki | | TrackBacks