August 04, 2006

風車

 最近旅をしていると巨大な風車が目に付くようになった、地球温暖化を防ぐために自然のエネルギーを利用するって考え方は理解できるけど、どこで見ても周りの景色になじんでない気がしていた。
 しかし、これらは自分の住んでるところには無関係って思っていたので、それ以上は考えることもなかったけど、出雲市(旧平田市)で計画が持ち上がってしまいそうも言ってられなくなってしまった。
 正直言ってあんな所に無粋な風車なんて立てられたら、私の好きな宍道湖や斐川平野の警官が台無しになってしまう。
 自然エネルギーの利用だったら大消費地の近くに計画してもらいたい、東京の業者がわざわざこんな田舎まで来て欲しくないね。

21:09:48 | kamiarizuki | | TrackBacks