March 25, 2007

頓原温泉リフレッシュセンター

 頓原温泉琴弾莊が廃業して数ヶ月、今日その跡地に新しくできた施設の見学会に参加してきた。
 さすがにまだ入浴は出来なかったけど、女湯にはなかなか良さそうな湯が満たされてました。本日は手浴のみでしたが、印象として以前の施設より多少薄いかなって言うくらいで、悪くはなかったかな。
 ただ以前の施設のように、源泉を直接投入するって事が出来ないのは寂しいかな。
 浴槽は6人も入れば一杯って感じで、そんなに広くはありませんでした。

 頓原温泉リフレッシュセンター
 19年4月1日オープン
 入浴料:1回300円(幼児無料・小中学生半額)
 営業時間 10:00〜20:00

18:38:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 12, 2007

スタンプラリー

 山陰中央新報社が発行するコミュニケーションペーパーのHello!、今年もこれの日帰り温泉スタンプラリーが始まった。
 昨年は気がつくのが遅くて1通も応募できなかったけど、今年は順調にスタートできたので何通かは応募できるかな。

 Hello!日帰り温泉スタンプラリー
 開催期間 平成19年3/4〜4/30

21:09:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 11, 2007

出雲湯村温泉

 実家から一番近くに有り、生まれて初めて入った温泉もここだった。しかし、松江に引っ越ししてから行く機会が減ってしまった。
 今年になってまだ一度も行ってなかったけど、今日初めて行くことが出来た。

 ちょっと久しぶりだったけど、やはり何度行っても良いところだ、去年の水害で壊れてた清嵐荘への送湯パイプも復旧してるようなので、今度は清嵐荘にも行ってみなければ。

21:20:06 | kamiarizuki | | TrackBacks