September 23, 2007

再生

 デジカメの良いところの一つに、取った画像をその場で見ることが出来るというのがある。
 今日は温泉仲間と集まる機会があり、その場で集合写真を撮ったとき、その機能のお陰で救われた・・・・
 と思ったら、撮れていた画像はおかしくなく再生の機能の方に問題が有りそうな感じになってきた、結構気に入っていたカメラなので少々ショックだけど、家に帰ってから確認してみると以上はなさそうだし、何故あのときおかしな再生をされたのか未だによく分からない。
 肝心なときににっちもさっちもいかなくなると困るので、ここらあたりで一度メーカーに点検に出した方が良いのだろうか。

21:03:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 15, 2007

夜景

 昨夜久しぶりに飲みに出て、帰りに少しふらふらと歩いてみた、地方都市の松江では少し繁華街を離れただけで人気が全くなくなる、そんな中街灯に照らされた町は日中とは全く違う趣(当たり前と言えばそれまでだけど)
 カメラはいつも持ち歩くようにしてるので、そんな風景を撮ってみたけど、これがなかなか面白い。
 コンパクトカメラだけど、きちんと固定すればちゃんと撮れるし、しばらくはこれで楽しんでみようかな。

23:05:05 | kamiarizuki | | TrackBacks