January 14, 2007

白菜カレー

 正月に相方の実家でたくさん白菜をもらってきた、1月も中旬になったのでそろそろ消費しないと・・・って事で今日は白菜カレー(笑)
 結論から言うとあまり白菜の味はしなかったのですが、癖がなく美味しくできたと思います。

 レシピ
材料(5皿分)
白菜 1/2個
玉葱 1個
ベーコン 100g
牛乳 200cc
カレールー 4皿分(市販の物でok)
バター・コンソメ・胡椒 適量

1:玉葱をみじん切りにしてバターで炒める。
2:玉葱に火が通ったら、5mm程度に切ったベーコンを入れ一緒に炒める。
3;炒めた物に牛乳を入れ、コンソメと胡椒で下味を付ける。
4:牛乳が沸騰する前に刻んだ白菜を入れる、この時水を適量足す。
5;白菜が煮えてきたらカレーのルーを入れる。
 これで煮込んだら出来上がり。


19:58:34 | kamiarizuki | | TrackBacks