October 25, 2007

備中・倉敷あんこめぐり

 先日倉敷を散策中に倉敷名物えびす饅頭なる物を発見し食べてみた。
 そこで「備中・倉敷あんこめぐり」というスタンプラリーをやっていることを発見、あんこ好きな相方に、スタンプラリー好きな私、そして中には鯛焼きもありでけっこうやる気をそそられたが、この日は時間が無くて諦め、翌日ホテルの近くにある鯛焼き屋を探すことにした。
 翌日、朝っぱらから鯛焼き売っているかどうかと言う不安もあったが、パンフレットのアバウトな地図を頼りに探してみた。
 しかしこれがなかなか見つからない。一度諦め、午後から倉敷在住の友人も巻き込んで捜索したがこれがやっぱり見つからない・・・
 半分諦め掛かっていたところでシャッターが降りた店舗発見(っていうか朝から何度も前は通っていたのだが・・・)隣のお店の方曰く「ここは日曜日はお休みされてますから」・・・・・・・・出来ればパンフレットにも日曜定休くらい書いておいて欲しかった。
 このスタンプラリーはH20年2月29日までやっているので、再挑戦だな。

21:01:37 | kamiarizuki | | TrackBacks