November 23, 2007

中華コスプレ!?

 今日、鳥取の中国庭園「燕趙縁」に行ってきた、少し寒かったが天気も良く、のんびりと中国庭園を散策できた。
 だが、なんか変わった服装の人が一人二人ではなく、妙に沢山いる、そしてあちこちで写真を撮ったりしている。
 これは今日と明日は「燕趙縁」で、第3回中華コスプレ日本大会ってイベントをやっていて、その参加者がコスプレしたままで園内を彷徨いていた為だった。
 16時から「中華コスプレコンテスト」をやるって言うので、少し見てみたけれど、全く理解できない世界だった。でも彼らを否定する気は全くない、自分の温泉好きなところも、おそらく他の人から見たら全く理解できない物かもしれないからね。
 それにしても、このイベントのために群馬や埼玉から鳥取まで来るパワーはたいした物だ。

20:41:29 | kamiarizuki | | TrackBacks