February 11, 2007

紅葉マーク

 「あの軽トラなんであんな所に止まってるんだろう」
 交差点の少しすぎた辺り、進行方向は赤信号、信号は通過してるのにその軽トラはとまっていた。
 と思ってる内に、その軽トラはバックで交差点へ進入していく・・・
 
 余りのことに唖然としている内に信号が青になったのでその場を離れたけど、赤信号の交差点にバックで進入するなんて正気の沙汰とは思えない、幾ら紅葉マークを付けてるからって何やっても許されるわけでもあるまいに。
 確かに自分の交通マナーはどうかと問われたときに、自信を持って優良ですとはいえないけど、少なくともこんな危険なまねはしない。
 判断力や運動機能が衰えたとき、人に迷惑をかける前に免許を返上したうがいいのではなんて考えてしまった。

21:56:58 | kamiarizuki | | TrackBacks