April 09, 2007

DPPv3

 先日キヤノンのDigital Photo Professional Ver3.0 アップデーターの案内が来ていたので、早速アップデートした。
 Ver3.0になって、20DのRAWデーターの表示は気持ち早くなったようで、なかなか良いのではなんて思ってたら、Pro1のRAWの画像が扱えなくなってしまった。
 改めてVer3.0対象機種を見てみるとPowerShot Pro1は入っていない、念のためキヤノンに問い合わせをしてみるとVer.2.1までは対応していたが、これ以降のバージョンでは対応していないとのこと・・・
 確かにPowerShot Pro1って余り売れた器械ではないから、仕方がないと言えばそれまでだけど、コンパクトでは唯一Lレンズを搭載した良いカメラだったので、ここで見捨てられるのは非常にもったいない気がするのだが・・・
 個人的にもDigital Photo Professionalで扱えなくなるのは非常に不便、なんとかなる物なら何とかして貰いたい物だ。

20:40:00 | kamiarizuki | | TrackBacks