May 16, 2007

秋にGW

 何でも11月3日の文化の日前後に、体育の日と勤労感謝の日を移して大型連休化を図る構想が与党で検討されてるとか。
 大型連休を作ってもらうのは良いけど、体育の日を動かしたら10月は連休が無くなってしまうんじゃないの、それに勤労感謝の日を動かすことには反対している人もいるようだし。
 大型連休を作りたかったら新しい祭日でも作ってやればいいじゃない。でも其れだと企業経営者から反対がでそうってか。
 いずれにしても大型連休を作っても私なんかは休めるかどうか・・・こんな事を考えるくらいなら、現在の祝祭日をもっとしっかり休めるように考えて貰いたい物だね。

21:52:32 | kamiarizuki | | TrackBacks