June 17, 2007

三瓶小豆原埋没林公園

 整備が始まって暫くした頃一度見学に行ったことがある。
 埋もれていた巨木、数千年前の木が残っていたって事も吃驚なのに、切ると木の香りもしたとか。
 これらの遺物の価値は計り知れないとはいえ、現地保存って意味では場所が余りにもへんぴなんで、作られる施設にもそんなに期待していなかった。
 しかし、今日現地へ行ってみて安心した、結構見応えのある施設が現地に作られていた、手前味噌かもしれないけど、魚津の埋没林よりも数段素晴らしいと思う、今まで見に行かなかったことが正直悔やまれる、もっと前から行く機会はあったのに・・・

19:51:23 | kamiarizuki | | TrackBacks