August 20, 2007

デジカメ更新期かな

 巷では、キヤノンのEOS30Dの後継機が、今週には発表されるのではってもっぱらの噂になっている。
 正直言ってオーバー10Mの画素には興味ない、でも次の器械にはセンサーへのダスト対策がされてるだろうし、20Dで気になっていた細かい部分もブラッシュアップされてると思う。
 流石に2004年発売の20Dが機能的に現行機に太刀打ちできないのは分かってるけど、まだそんなに大きな不満もない。
 15万円近いと思われる価格も、現在の私には大きな負担だ、それでもやっぱり、20Dユーザーの私的にはちょっと気になったりもしてる。
 まあ、まだ発表された訳ではないので何とも言えないけど、正式にプレスリリースされたらこんなに冷静でいられるのだろうか(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 なんてことを書いてたら今日発表されていた。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html
 スペックもネーミングも予想通り、もっと凄い機能が載っていれば、心動かされたかもしれないけど、とりあえずはEOS5Dの後継機が発表されるまで様子見ってところかな、来月のカメラ雑誌で特集もされるだろうからね。

20:24:04 | kamiarizuki | | TrackBacks