October 31, 2008

ハロウィン

 最近は日本でもメジャーになってきた、盛り上がりとしてはクリスマスには遙かに及ばないけど。
 正直クリスマスも嫌いな私はハロウィンも用はないけど、起源を考えるとクリスマスよりはいいかな。
 なんにしても全く予定も何も無い、明日から11月だと思うと少し気が重い程度かな。

18:24:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 30, 2008

偏頭痛が

 久しぶりに偏頭痛の発作が出た、毎度の事ながら辛い。
 やはり特効薬を準備しておいた方がいいのかも。

18:46:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 28, 2008

砂の美術館

 この前の日曜日鳥取砂丘でやっている砂の美術館 第2期展示 世界遺産・アジア編〜アジアの風にのって〜を見てきた。
 砂像なんて見る機会はそんなに無いし、たかが砂と期待して無かったんだけど、思ったより大きくて、緻密な作りにビックリした。
 これだけの物作るのはかなりなエネルギーがいりそうだけど、壊れると砂に戻ると思うと何かはかなさみたいな物を感じた。

17:13:06 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 27, 2008

第3回境港妖怪検定

 今年は参加しようと思っていたこの検定、申し込みが遅れて結局不参加、受験勉強も真面目にしてなかったからまあ仕方ないか。
 来年こそは事前に調べて参加したい物です。

18:27:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 26, 2008

旅から帰って

 久しぶりの泊まりがけでの旅、終わってみるとあっという間だったって感じ。
 正直今回は日帰りでもいけるような距離だったので、日程的にはすごく楽だった。
 出石〜鳥取といい気分転換になった。 

17:11:43 | kamiarizuki | | TrackBacks