February 17, 2008

HD DVDの敗北

 東芝がHD DVDから撤退を発表した、これで次世代DVDの規格はBDの勝利ということになった。
 まあ今更ながらだけど、東芝も規格統合の話し合いで折り合いをつけておけば、こんな惨めなことにならなくてすんだのに。
 今回の件で一番可哀想な人はやっぱりHD DVD買った人だろうな、なんか今回のことを見てるとLD vs VHDの規格争いを思い出す。あのときもVHD買った人は可哀想だった・・・
 まあ勝者だったLDも今は無くなってしまったように、BDもまた次の規格に追いやられてしまうだろうけど、こういった規格ってもう少し早い段階でメーカー間の調整は出来ない物だろうか。

09:35:41 | kamiarizuki | | TrackBacks