February 22, 2008

デジタルは否か

 先日銀塩写真だけをやっているクラブの作品展を見てきた、リバーサルからのばした作品 は確かに画に厚みみたいなものを感じる、中にはプリントが悪くて?って作品も混ざって はいたけど、指導者が良いのか概ね良い感じのプリントに仕上がっていた。
 作品の 内容的には自分の好みではないものも多かったけど、それはデジタルだろうが銀塩だろう が関係ないことだから置いとくとして、やはりこういった作品を見せられとまた銀塩写真 を撮ってみようという気にもなる。
 ただ、やはりランニングコストや手間を考える とフイルムで写真を撮るってのは無理。それに並べて見比べなければもう分からないくら いデジタルも良くなってるし、銀塩写真はもう少し余裕が出来たらまた始めてもいいかな とは思うけど、やはり今はデジタルかな私は

07:02:23 | kamiarizuki | | TrackBacks