February 24, 2008

出雲湯村温泉の河原の露天風呂について。

 出雲湯村温泉の湯乃上館の駐車場の前の河原に、自然にお湯が湧いているところがあり、そこに仕切りを作って露天風呂に仕立ててある場所がある。
 無料でいつでも利用できるので、私も実家にいる頃はよく利用していた、その頃は自分も掃除したりゴミを拾ったりしていたものだ。
 久しぶりに訪れてみると、セメントで一部改造してあった。実は私も以前少し手を入れてやろうといろいろ考えていたのだが、川の中である以上余り勝手に改造するわけにはいかず、いろいろ相談もしてみたが結局断念した。
 今回手を入れた人も少しでも良くしようってやったことと思うけど、正直上手く機能はしていない、具体的なことは此処では書かないけど、こういったことは思いつきだけではやってもらいたくなかった。ここは人の手を入れるのは最小限にとどめておいた方がやはり良いと思うのだよね。
 

19:21:00 | kamiarizuki | | TrackBacks