February 09, 2008

SDHC8GB

 アウトレットでIO DATAのSDHC8GBが3600円で売っていて思わず購入してしまった。
 自分の思惑では、SDのCFアダプターを持っているので「デジ一で8GBが使える」っての事だったけど、世の中はそんなに甘くなく、やはり普通のSDは使えてもSDHCはカメラが認識してくれなかった・・・
 まあ、手持ちのコンパクトデジカメはSDHC対応だから問題はないけど、最高画質でも2542カットも撮れてしまう。
 流石に一度の撮影でこれだけ撮ることはないだろう、明らかにオーバースペックだ、でも将来的にデジカメを買い換えてもメモリーカードには当分困らない。まあ、次買い換える頃には8GBも普通にこんな値段で買えるようになってるかもしれないけどね。

07:12:00 | kamiarizuki | | TrackBacks