March 13, 2008

現金の量

 昨日の新聞のニュースで「59億円遺産隠し」っていうのがあった。大半を現金にして自宅に隠していたとのことだけど、これが段ボール50箱分だったらしい。
 本物では無いけど、1億円分の札束と同じ量の模擬紙幣の束は見たこと有る、1億円でも結構な量だったのにそれの59倍、普通に置いておくだけでも大変な量。
 グリーンジャンボも外れてしまったけど、1等が当たってもこれだけの量の現金は見ること出来ないだろうな。
 それにしても、そんなに税金を払うのがいやだったのかな、確かに28.6億円も税金で取られるって大きいとは思うけど、所詮人からもらうものだし、払っても普通の人間では使い切れないほどの金が残るから良いような気もするんだけど。
 こういった人って何処か感覚かおかしくなるのかね。

17:55:00 | kamiarizuki | | TrackBacks