April 10, 2008

桜の季節

 昨夜からの雨で、島根でも平地ではもうお終い、今シーズンは残りの土日は予定が詰まってることもあり、桜の撮影はもう無理かな。

 それでも今日までで600カットは撮影した。デジカメにシフトしてから撮影数はかなり増えた、ただその分作品の歩留まりは悪くなった気がする。
 やはり1カットに要する時間が少なくなったのが良くないのか。後で見るともう少し寄ればとか、広く撮ればとか、露出が甘いとか、とにかく詰めが甘い物が多くなった。
 露出や構図なら、後で修正できるという甘えがやはりあるんだろうな。

 やはりもう少し1カット1カット考えながら撮らないといけないな。

17:03:00 | kamiarizuki | | TrackBacks