April 11, 2008

超音波歯ブラシってブラシにも優しいのか。

 歯を磨いててふと思った、自分は一回の歯磨きで何回ぐらいブラッシングしてるんだろうと。
 おそらく一日全て合わせてもせいぜい数百回、まず千回行くことは無いだろうな。
 そう思うと、超音波歯ブラシの毎分数万回のブラッシングって凄い、仮に同じ時間超音波歯ブラシを使えば、ブラッシングの回数は手磨きの数十万倍、なんかいかにも歯が綺麗になりそうだ。
 しかし、だ。と言うことは超音波歯ブラシのブラシは、手磨きの数十万倍の早さで消耗するのか?
 答えは否・・・だろう、そんな勢いで交換しないといけないって事になると、毎日でも足りないかもしれないから。
 つまり、ブラシに優しいのか、それとも特別なブラシで耐久性が普通の歯ブラシの数万倍なのか・・・・・

17:05:00 | kamiarizuki | | TrackBacks