April 17, 2008

電話が壊れた。

 引っ越し前までは何の異常もなかった我が家の電話機、新居に来たとたんスピーカーから異常な音がするようになった。
 引っ越しの片付けの合間に家電修理屋に持ち込んでみたけど、やはりスピーカーが壊れたのではとの見立て。で修理できるかと言えば部品が手に入らないって答え。
 相方がかなり昔通販で買った聞いたこと無いようなメーカーの器械なので仕方ないけど、スピーカーなんて汎用の部品だから、規格が同じなら何でも言いように思うけど、そんなわけにもいかないらしい。
 最近の家電は、とにかく故障したらその部分の交換で対応することが多いので、部品が手に入らないと修理もままならない。
 この電話機もまだ普通に通話は出来るのに、買い換えになってしまうのだろうか・・・
 

17:28:00 | kamiarizuki | | TrackBacks