April 22, 2008

木のぴーハウス

 先日温泉好きの人々が集まる会の会合に出席したおり、小田原辺りの共同湯の情報をいた だこうと、平塚の会員さんに聞いてみたら。
 共同湯ではなくて、何故かこのお店を 紹介してくれた、どうも共同浴場と郷土料理を聞き間違えたからだと思うけど・・・
 それは置いておいて、箱根湯本駅の一つ小田原寄りの信号を曲がって少し入ったところ にこのお店はあった。
 ちょうど昼時だったためか、あまり広くない店内はお客さん で一杯、取り敢えず相席で座ってオーダーした。
 私は名物のジャンボハンバーグをセットで注文した、ちょっと待ったけど出てきたハンバーグを見て絶句、予想より大きな ハンバーグはナイフを使わなくても切れるくらい柔らかくジューシー、上に乗せてある目 玉焼きも嬉しいし、付け合わせのサツマイモも変わった味で美味しい。
 ライスの量 も十分、近所に有ればしょっちゅう行けるのにって思えるお店でした。

23:13:49 | kamiarizuki | | TrackBacks