May 26, 2008

篆刻

 全くの自己流ではじめた篆刻、正直基礎も何も在った物じゃないので、いっこうに上達しない、せめて入門書くらいでもって思ったりもしてるけど、結局我流のまま。
 それでもそれなりに長く続けてると、人の作品を見たとき、作品の善し悪しは別として彫りが上手いかどうかは、何となく分かるようになってきた。
 先日市内で篆刻をやってる方々のグループ展があり、見学に行ってきた。
 素人なりに皆さんお上手、おそらく指導者についておられるんだと思うけど、作品がけっこう安定していた。
 私もそろそろ我流を止めてとも思ったけど、サークルに所属する暇はなさそうだし、入門書の類でも買ってみようかな。

17:12:00 | kamiarizuki | | TrackBacks