August 26, 2008

EOS50D

遂に40Dの後継機種が発表になった、自分としては5Dの後継機種の方が先に発表になると思っていたので、ちょっと意外だった。
正直20Dのオーナーとしてはそろそろ最新機種との性能差にいかんともしがたいものを感じていたけど、ここに来ていよいよ決定的になってしまった。
ただ50Dのスペックを見ても40Dの時ほど物欲を刺激されない。
ここはやはり5Dの後継機種が発表になるまで待ちかな、ただなんにしても懐具合は甚く寂しいので、即決は不可能だろうな・・・

EOS 50D紹介ページ
http://canon.jp/50d

19:13:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

レインボーブリッジを・・・

 踊る大捜査線ムービー2レインボーブリッジを封鎖せよ!が公開されて早5年、気がついたら東京湾岸警察署なんてのも現実に出来た。ムービー3も作られることになった、でも次はレインボーブリッジは流石に関係ないだろうな・・・
 今日はレインボーブリッジの日、どうも発想が貧困でこんな事しか思いつかなかった・・・

16:36:25 | kamiarizuki | | TrackBacks