September 06, 2008

樽繊月

 その昔、九州によく行っていたころ、自分の土産に買っていたのが、熊本の繊月という焼酎。
 その当時は島根では入手できなかったので、行く度に買っていた。
 何時の頃からか、島根でも手に入るようになって安心していたのに、ここの所置いている店を見かけなくなってしまった。
 まさか無くなってしまったのかとも思ったりもしたけど、見つけましたそれも新潟で・・・まさか九州の焼酎を新潟で買ってくる羽目になるとは。
 東日本には販路が確立されたのだろうか、とにかく取り敢えずは手に入ったけど、ちょっと釈然としないものを感じてしまう。

17:35:00 | kamiarizuki | | TrackBacks