July 19, 2009

白骨温泉

 この温泉地で宿泊するのはこれで2回目。初めて泊まったのはもう10年以上経つので宿の名前も思い出せない始末。
 その後日帰りでは何度か浸かった、考えてみると日帰りで寄ったのはともに真冬、雪が結構積もってたっけ、でも雪の露天風呂もなかなか味わいが降って良かった。
 今回は夏だけど流石にここは過ごしやすい、それに硫黄泉大好きな私としてはお湯にも満足。
 これでもう少し距離が近いと言う事無いんだけどな。

17:09:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 15, 2009

温泉天国スタンプラリー

 今年も今月10日から始まった、今年は対象施設が鳥取県側で増え、全部で30ヶ所になった。
 島根県側でも結構増えているので、スタンプを貯めやすい。
 とにかく違う施設のスタンプを、3つ集めると応募できるので敷居は低い。
 それにしても一昨年、去年とけっこうな数を応募したのに当たらなかった。
 今年もそれなりの数を応募できそうだけど、何か一つくらいは当たってくれればいいのだが。

17:21:40 | kamiarizuki | | TrackBacks