January 19, 2009

青森君

 先週新潟へ里帰りした帰り道、国道9号線で兵庫県に入ってから雪に降られて雪道を走る羽目になった。
 前には青森ナンバーの大型トラックが一台、このトラックと延々一緒に走ることになった。
 このトラックがまた結構強気の走りでついていくのがやっと、さすが雪国のトラックだけのことはあると感心してしまった。
 結局このトラックとは、鳥取県中部で雪の中追い越ししていったのについて行けず離ればなれになった、なんか結構な距離一緒に走っていたので少し淋しい気もしたりしたけど、あの走りにはあれ以上ついて行けなかった。
 しばらく後、後ろから猛烈なスピードでやってきたトラックのナンバーは札幌、やはり北国のトラックは雪になれてるからか、雪道でも早い。

17:25:00 | kamiarizuki | | TrackBacks