October 01, 2009

誕生日

 今日は中国建国記念日、ではなくて私の誕生日。
 東海道新幹線とともに歩んで45年、自分がこんな歳になるなんて20年前は実感が無かったけど、今となっては否定できない事実として私の両肩にのしかかってくる気がする。
 頭の中身は25年前と大差ないような気がするけど、身体は正直に実年齢を私に突きつける。
 この一年大きな進歩は無かった、これからの一年は何か大きな進歩があるのか、それは心掛け次第だろうけど、なんか同じような事をして一年が過ぎ去っていく気がする。
 これでほんとに良いのかどうか、良くないとは思うけどもう何かを成し遂げる気力は無いのかも。
 それでも来年は変わったと言いたい。

17:46:00 | kamiarizuki | | TrackBacks