October 12, 2009

 相方の実家から新米と栗が届いた、新米は精米済みで炊けば直ぐにでも食べられる。
 しかし、栗は皮を剥かないと食べられない。
 正直言うとこれがけっこう手間、私の実家でも栗は採れるけど、それが手間でもらわない。
 ここの所少しずつ剥いてるけど全て剥き終えるまでいつまで掛かるか・・・
 なんか殺虫剤の使用を控えたから虫がいるって事だったけど、確かに虫食いが多い。
 栗が虫に全て食われる前に剥いてしまわないととも思うけど、作業は中々進まない・・・
 今週は忙しくなる予定なので、どうなる事やら。
 もっと簡単に皮が剥けると助かるんだけどな。

17:38:00 | kamiarizuki | | TrackBacks