October 13, 2009

レンズフード

 昨日注文していたレンズフードと液晶保護フィルムが入荷したと連絡があったので購入してきた。 
 レンズにはレンズフードをセットして販売してもらいたいと常々思ってるので、こうして別に買いに行くのってなんか抵抗がある、レンズフード単体でもそれなりの値段がするので、レンズとは別に支払いするのがなんか割り切れないんだよね。
 みんながみんなフードを付けて使用してはないかもしれないけど、それでも少なからぬ人がフードを付けて使用しているのも事実、レンズを売る以上少しは在庫しておいて欲しいもの。
 ただ、市販のレンズフードがどの程度効果があるのと言われると、実際にはそんなに役に立ってはない、それでも付けておけばレンズの保護にもなるし、少ないなりにもフレアやゴーストを減らす役には立つ。
 無ければ無くても良いのかもしれないけど、やはりここは付けてやりたいと私は思う。

17:15:00 | kamiarizuki | | TrackBacks