October 25, 2009

鯛鼓屋

 米子市にある天満屋に先日新しいたい焼き屋が出来たという情報を得たので、本日温泉と絡めてたい焼きをゲットするため米子市まで足を伸ばしてきました。
 天満屋なんて過去一回しか行ったことがないので、何処に何があるのかさっぱり分からなかったけど、取り敢えず目的のたい焼き屋は発見することが出来た。
 ここは天満屋直営で広島の社員がいろいろ研究して作ったらしい。
 種類はふっくらたい焼きと薄皮たい焼きの2種類、種類によって餡を使い分けてて、餡の多い薄皮たい焼きもくどくなく美味しく食べられました。
 ただ焼きたてを提供したいと言う事で、あまり沢山作り置きはしてないので、今回は薄皮たい焼きが焼き上がるまで多少待たされました。
 その間作る課程を見てたけどけっこう丁寧に作ってたのには好感が持てました。
 その上待たせたのでと言うことでふっくらたい焼きの方を一枚試食と言う事でいただきました。
 個人的な好みで言うと、ふっくらたい焼きの方が良いけど、薄皮たい焼きが悪いと言うことはなく、どちらもけっこういけました。
 問題は山陰はここの天満屋でしか売ってないこと、もっと近くに店があると買いやすいんだけど、なかなか上手くいきません。
 次は何時口に入るか・・・


18:01:56 | kamiarizuki | | TrackBacks